登山はじめました。
この前、なんで?って聞かれたけど、答えられん。
まだよくわからん・・・ けど、気持ちええねん!!

--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
DSC03561.jpg    DSC03562.jpg

夕方みたいですが、朝です。

同じ山(八丈岩山)の山頂から撮ってるので、同じような写真になってしまいます。(当たり前)

写真にに収まった絵は同じ様に見えても、実際自分の目で見ると違うんだなぁ、これが。

この日、この後、「トレッキングに行こう」ツアーで、峰相山~とんがり山ツアーに参加しました。

詳細は、また後ほど



宍粟50名山 制覇の目標は、まだ三室山だけなので、1/50 (汗
2011.12.22(00:17)|おはようハイキングコメント(0)TOP↑
某アウトドアショップの、おはようハイキングなるものに、夏ごろより 参戦中 参加中。
毎週末の、土日に某山で、催されております。
某山は、低い山なんやけど、なかなか練習のし甲斐のある山であります。

山登りって、勢いだけでも登れるんですが、勢いだけで登ると疲れる!!(経験済み)
ある程度の山になってくると、体力も続きません。

そういうことで、楽に登る方法(技術)を教わりながら、登ります。
で、実際に山に行って、下山した頃には、楽だったのを実感できます。
ほんま、疲れの度合いが全く違う。 目から鱗(ウロコ)です。

DSC03542.jpg   DSC03543.jpg   DSC03544.jpg
山頂からの画像

DSC03548.jpg
北側から見た、修復中の姫路城

仕事が休みで、用事が無くて、雨が降ってない場合は、もちろん土日とも極力参加。
登山達人の諸先輩方は、おはようハイキング解散後、他の山を「はしご」。
よっぽど山が好き、もしくは、ちょっと頭がおかしいか。
まだちょっと真似はできひんな。
でも、じきにそうなりそうな、ウズウズ感。
早く、来週にならんかな~。

日曜には「トレッキングに行こう」ツアーで、峰相山とトンガリ山に行ってきます。









2011.12.12(23:03)|おはようハイキングコメント(0)TOP↑
今年の夏に登山始めてから、千ヶ峰三室山しかまだ登ってないけど、
とにかく山に登りたくて、毎日ウズウズしてます。

で、10月にツアーで千ヶ峰行って、11月に、ウズウズして同じコースでもう1回登ってしまった。
知らん山は、地図が読めへんと、迷子 → 遭難っちゅうパターンもあるので、
最初はツアーが安心や。 自分で行くにも下調べが面倒やし。

ウズウズしても、ツアーは今のところ月に1回。(3月まで皆勤で参加してやる!)
・・・でもそれだけでは足りんし、待ってられん!!

じゃあ、自分で調べよう。 で、どこ登るか??ってことになると、・・・・・???
六甲山も行きたいし、大台ケ原、伊吹山・・・来年は富士山も行きたいし。。。
ここも、あそこもと、気が多いから、考え出すと、全く考えがまとまらなくなってくる。

そこで、何か目標あった方が、ええんちゃうかと、考えてみたら、ええのあるやん。
これ、ええんちゃうの!?

宍粟50名山
宍粟50名山

これいっとこ。
50山÷12ヶ月=4.1・・・  いかん、1ヶ月に4山は行かんとあかん(かなり無理)
50山÷24ヶ月=2.0・・・  ん~、1ヶ月に2山 ってことは、隔週で行かんとあかん(これもちょっと難しいか。)

4年? 余裕見て、5年にしとこ。
5年かけて、宍粟の50名山を制覇じゃい。

国土地理院の地図買って、コンパスの使い方と、地図の読み方も勉強せねば。
妄想?計画?は膨らむのであった。。。。





2011.12.07(00:07)|登山コメント(0)TOP↑
レースを引退して、ほぼ1年半。
ニュービートルの車高は、ノーマルのまま。(当たり前)
オイル交換ぐらいは自分でやってますが、
いじる気は、ほぼおこりません、この車。
信じられんぐらいに安全運転の今日この頃です。

で? 趣味・・・
一生懸命になれるもんは、必要やし。

・・・ってことで、登山はじめました。
富士山登りたいなーっちゅうて、思ったのが、きっかけだったか?

靴買って、リュックサック買って・・・・
まずは、格好から。
ここら辺は、車道楽で培った、道楽感が生かされており、
即、金欠。
今年の夏ごろから、ぼちぼちとはじめております。

三室山ツアー
11/27に三室山へ行ってきた。 最後尾から山頂を狙う(?)


兵庫県で2番目に高い山で、熊の目撃情報も多いらしい。

三室山 山頂

山へお出かけの折は、ぜひ誘ってください。







2011.12.06(00:26)|登山コメント(0)TOP↑
FC2カウンター
プロフィール

-やま-

Author:-やま-
N1レースの次は・・・
今度は登山にハマリますた。
環境に配慮っちゅうことで。
健康にもええです。

カテゴリー
リンク
最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索
Amazon検索

探しものはここが一番ぢゃ~。
